ましろ*まくろ

頭まっしろ腹まっくろな人の、日々の雑記とフレグランスの話。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ルチアーノソプラーニ*ジャストフリー【LUCIANO SOPRANI/jast free】
 トップ・ベルガモット、レモン、レモンの葉、パイナップル、アップル、シナモン、クローブ
 ミドル・ラベンダー、マリーゴールド、ジャスミン、サンバック、ネロリ、スズラン、ローズ
 ラスト・パチョリ、アンバー、ムスク

サッカーのロベルトバッジオがイメージキャラクターのメンズフレグランス。
レモンの爽やかなトップに続いて少しスパイシーに変わり、フローラルなムスキーでシメ。
重すぎず、爽快感のある香りですがクセがあるのでつけすぎは危険かも。
男性用の香水ですが、ラストで甘さが出てくるので女性でも使えると思います。

これ、トップやらミドルやらいっぱい書いてあるんだけど、私の中でバスクリンなんだよな~(笑)
小さい頃嗅いだお風呂の香り・・・。たぶんバスクリンのゆず。
個人的に癒される香りで温かみを感じるんですが、狙い的には爽やかさを感じるようなつくりになっていると思われます。
空と海を感じていただければ作戦成功のはずですが、私の脳裏によぎるのは小さな湯船とお風呂のアイドルゆ太郎ぐらいです(爆)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masromacro.blog15.fc2.com/tb.php/23-18a6fbf3