ましろ*まくろ

頭まっしろ腹まっくろな人の、日々の雑記とフレグランスの話。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ドルチェ&ガッバーナ*ライトブルー【DOLCE&GABBANA/light blue】
 トップ・青りんご、シトロン、ブルーベル
 ミドル・ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
 ラスト・シダーウッド、アンバー、ムスク


これスキv←いきなり適当紹介。
ボトルはあんまかわいくないですが、香りはかわいいです。
爽やかさが売りらしいんですが、重くない甘さがあります。
トップの青りんごとシトロン(レモン)が長く続いてミドルを飛び越えてラストに行く感じ。
このトップの長さがたまらん。香りもたまらなく好き。
甘くてムスクなのに夏でもこってりしすぎず、冬でも軽すぎないオールシーズンいけるフレグランス。
でもつけている人も多いので街でかぶってしまうので最近は使っていません。
女性用の香水ですが、男性で使っていらっしゃる方も多いようですね。
男性用香水のサムライライトもこれに酷似してるし。
私の周りにはライトブルーを使っている猛者はいないけど、アリだよなぁ・・・
こんないい香りの男の人いたら。ヤバイ。マジときめく(笑)


先日買った福袋にはシャワージェルが入っていました。

ライトブルーをさらにライトにした感じで穏やかに香って使っていて気持ちいい。
石鹸ほど泡立たず、かといって泡立たないわけでもなく・・・
ビミョーっちゃあビミョーなんだけど良い香りに包まれると心もリラ~ックスv
香りはほとんど残らないけど、夜お風呂に入って寝付くときにほんのり香るってのも幸せ*+
朝使っても他の香水を邪魔するほど香りません。
も少し残ってくれてもいいんだけどね。洗い流すタイプだから仕方ないかな。


ところでドルチェ&ガッバーナってドルガバって略すのね。初めて知ったわ(照)
スポンサーサイト

はじめまして。ジャックです。

ライトブルー良いっすよネ!!
自分は最近まで付けてましたよww

でも、使い切ったのでいまは、
ブルガリを付けてますが…。

また“ライトブルー”買ってこよーっと。

2005.07.28 12:50 URL | ジャック #- [ 編集 ]

ジャックさんはじめまして☆

ライトブルーお好きなんですね!
失礼ですがジャックさんは男性かな?
でしたら是非またライトブルーも復活させてあげてみてくださいv
ブルガリもとってもいい香りですが、
男性でライトブルー使用はかなりポイント高いです!(笑)

ライトブルーに似た香りのメンズ香水
“サムライライト”もおすすめですよ。

またどうぞ遊びにいらしてください^^

2005.08.01 23:31 URL | りんね #- [ 編集 ]

こんにちわ。ジャックです。

ジャックは男です(笑

「サムライライト」は付けた事ないので、
ちょっと気になりますね。

そ、そんなにポイントが高くなるとは…(驚

Goodな情報ありがとうございます。

ではでは、また遊びにきますねぇ♪

2005.08.02 12:45 URL | ジャック #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masromacro.blog15.fc2.com/tb.php/14-e11fe06b