ましろ*まくろ

頭まっしろ腹まっくろな人の、日々の雑記とフレグランスの話。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


エリザベスアーデン*グリーンティ【ELIZABETH ARDEN/GREEN TEA】
 トップ・ベルガモット、レモン、オレンジ、ペパーミント
 ミドル・グリーンティー、ジャスミン、セロリシード、カーネーション
 ラスト・アンバー、ムスク、オークモス

緑茶の香りが入ったヒーリング効果の期待できる爽やかなフレグランス。
はじめにレモンやベルガモットの柑橘が香って、アロマのようなやさしい香りがふんわり続いてラストまで大きく変化はせずそのまま消えていきます。
香り全体はグリーンティというよりレモンティに近く、万人に好かれるクセのない香りで人気も高いみたいです。
たとえるならアイスレモンティ(砂糖有り)って感じ(笑)
あまり強く香らない上に香りが飛ぶのも早いので、周りに香りを振りまくというより自分を癒す為の香水かも。
でもミドルの弱さに比べてトップはしっかりと柑橘系の香りがするので、振りかけ過ぎて自分が酔わないように要注意です☆

50mlのボトルも2000円を切る値段で売られているので(下手すれば1000円切ってる;)気兼ねなくルームフレグランスのような感覚でつかってよし!
ボトルも色気ないしね!(爆)
私は寝る前に枕に1プッシュして癒されてます+*
お風呂あがりのボディやタオルにシュッってのもアリかも。

香水初心者でもこれならコロン感覚で使えるかと。
男性の愛用者も多いみたいですね。やさしい男性を演出できそうv


カルバンクライン*エタニティモーメント【Calvin Klein/ETERNITY MOMENT】 
 トップ・ライチ、グアバ、ザクロ
 ミドル・ピンクピオニー、パッションフラワー、スイレン
 ラスト・ムスク、ローズウッド、カシミール

カルバン・クラインから出ている名品エタニティの姉妹品エタニティモーメント。
透き通った透明のボトルに薄いピンクの液がゆれて美しいデザイン。
香りはフローラルでおとなしい大人の女性のイメージ。
ジューシーな若々しさではなく、凛としていてそれでいてトゲがなくて清楚な感じ。
大人のゆとりをかもし出せる20代後半から使っていただきたい(笑)
でもつけすぎると女くさい。むしろトップがくさい(爆)
なんていうのか子供の頃、鏡台の中をあさっていているような・・・化粧品のにおいに近いのかな?
トップが強く香って、それからは穏やかに香るので人に会う直前にプッシュするのはやめておいたほうがいいかも。
ミドルはラストはオフィスにも浮かないと思います。


これ薔薇の香りがする気がするんだけどローズウッドしか入ってないね。
トップからミドルで香る気がするんだけど。フレグランスって不思議。


ドルチェ&ガッバーナ*ライトブルー【DOLCE&GABBANA/light blue】
 トップ・青りんご、シトロン、ブルーベル
 ミドル・ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
 ラスト・シダーウッド、アンバー、ムスク


これスキv←いきなり適当紹介。
ボトルはあんまかわいくないですが、香りはかわいいです。
爽やかさが売りらしいんですが、重くない甘さがあります。
トップの青りんごとシトロン(レモン)が長く続いてミドルを飛び越えてラストに行く感じ。
このトップの長さがたまらん。香りもたまらなく好き。
甘くてムスクなのに夏でもこってりしすぎず、冬でも軽すぎないオールシーズンいけるフレグランス。
でもつけている人も多いので街でかぶってしまうので最近は使っていません。
女性用の香水ですが、男性で使っていらっしゃる方も多いようですね。
男性用香水のサムライライトもこれに酷似してるし。
私の周りにはライトブルーを使っている猛者はいないけど、アリだよなぁ・・・
こんないい香りの男の人いたら。ヤバイ。マジときめく(笑)


先日買った福袋にはシャワージェルが入っていました。

ライトブルーをさらにライトにした感じで穏やかに香って使っていて気持ちいい。
石鹸ほど泡立たず、かといって泡立たないわけでもなく・・・
ビミョーっちゃあビミョーなんだけど良い香りに包まれると心もリラ~ックスv
香りはほとんど残らないけど、夜お風呂に入って寝付くときにほんのり香るってのも幸せ*+
朝使っても他の香水を邪魔するほど香りません。
も少し残ってくれてもいいんだけどね。洗い流すタイプだから仕方ないかな。


ところでドルチェ&ガッバーナってドルガバって略すのね。初めて知ったわ(照)


クリツィア*クリツィア タイム ウーマン【KRIZIA/KRIZIA TIME WOMAN】
 トップ・ワイルドローズ
 ミドル・はこべ、ピンクペッパー、ワイルドローズ
 ラスト・ムスク、カシミアウッド


ガラスのタイルのようなボトルがきれいなフレグランス。
ボトルのイメージにぴったりのクセのない爽やかな香りです。
香りを見ると薔薇薔薇してるのかと思いきや、一般的に真っ先に浮かぶローズの香りとは違う感じ。
生花の薔薇のような青臭みがあります。瓜っぽいと思ったのはそのせいか?
ローズ=やさしい&エレガント、とか思ってたんだけどこれはどちらかというと、さわやか&セクシーの部類に入るのかな?
香りが軽く飛びやすいのでデイタイムや春、秋むけかもしれません。
ちなみに寝る前にこれをピローに振りかけたら香りをほとんど感じませんでした(汗)
トウスのようにどこか石鹸ぽさも感じて振り掛けすぎても問題なさそう。
お出かけ用というよりはお仕事向けかな?

ただアルコールがかなりきついのか、トップの香りが緩やかのせいなのか
プッシュしたときにものすごい消毒液のようなアルコール臭!
手首に注射でも打つのか的な香りが!!(爆)
プッシュしたときに幸せになれるってのが最近の私の条件になりつつあるので
ちょっとアレなんですが、すぐに飛ぶので使用には問題ないかと。


ちなみにこれも福袋。ふつーに使えるのばかりでありがたいわv


ルチアーノソプラーニ*ソロ フルッティ オレンジ
【LUCIANO SOPRANI/SOLO FRUTT ORANGE】

 トップ&ミドル&ラスト・アメリカンオレンジ

オレンジのシングルノートの珍しいフレグランス。はじめから終わりまでオレンジのまま。
コロンではありがちだけどこれはトワレなんだよね。すぐ飛ぶけど・・・;
フレッシュなオレンジというよりはちょっと甘めのキャンディっぽい。
ムスキーな感じもするんだけど一応シングルノートらしいです。
オレンジの他には、ココナッツ、バニラ、ストロベリー、メロン、アップル、の6種類のライン。
どれもシングルノートでいさぎよさが人気だったみたいです。
70mlで定価1890円って価格もいさぎよい!!(笑)
たっぷりあるのでルームフレグランスや、お風呂の中で使ったり、トイレに振りまいたり好きに使っていただければよろしいかと(爆)
りんごっぽい香水を探していたときこれのシリーズのアップル勧められましたが
あまりにもりんごでびっくりして断った記憶があります(笑)いい香りだけどりんご過ぎたっ!

かなり昔は見たけど今は生産はしてないのかな?わかばのHPからも取り扱いとして消えていました。
今回は7/19にお世話になった香水屋さんの福袋に入っていました(笑)
福袋といっても中身の見える福袋でまぁ使えるものばかりなので買っちまったよ。
また増えちゃった。